月別アーカイブ: 2018年3月

版画甲子園で熱戦


今年も版画甲子園で熱戦が繰り広げられています。4日間に渡る作品作りも大詰めを迎え追い込みです。そんな中今年も作りました商工会女性部特製カレーライス!沢山美味しいカレーを食べラストスパート!結果発表は22日です。

結果もさることながら宿へお戻りの皆様のやり切った笑顔が素敵でした。毎年応募してくださる全国の高校生そしてご指導くださる先生皆様がいるから続けられるのだと思います。有難いことです。

女将スイーツ


今年もやります春の女将スイーツ🌸

なんと今回のテーマは「いごねり」佐渡のソウルフードです。はたしてスイーツにはどうでしょうと思いましたが、豈はからんや!皆様さすがです。それぞれ良いスイーツできました❣️

両津のホテルニュー桂、グリーンホテルきらくそしてホテル吾妻で4月より始まります。佐渡観光の途中にお立ち寄りくださいませ!

ホテル吾妻スイーツ今回は質実剛健とでも申しましょうか自家製いごねりの黒糖かん潔くいごねり感を前面に出しほんのり黒糖のコクが口に広がります。お客様からは“初めての感触、こんなの初めて食べました。”でした。一度お試しください!

お食い初め


ある晴れた日の午後にひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、お爺ちゃんお婆ちゃんお父さんお母さんそしてこの日の主役は可愛い😍袴姿で登場でした。お客様のお祝い事に我々が立ち会える喜びは格別です。板前さん達も「次いくか」と声を掛け合いタイミングをはかる。作り手にとっても運び手にとっても楽しい瞬間なのです。その先にお客様の笑顔が待っているのですから。感謝

sv568.xserver.jp

佐渡國相川ひな祭り


3月1日に佐渡国相川ひな祭りの開会式を執り行いました。相川保育園、相川幼稚園、相川小学校の園児さん生徒さん達に「おひなさん」を歌ってもらったり、相川音頭を唄い踊ってもらったりと可愛く華やいだとても暖かな式となりました。18日まで開催しております。皆様三寒四温、少し春めいて来た佐渡ヶ島へお越しくださいせ❣️